お勧め商品ピックアップ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア
  • seo

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少女演歌歌手さくらまやが「K-1ダイナマイト」で国家国歌斉唱だそうですが 

知ってます??

さくらまや???だれですかね。

演歌界史上最年少歌手としてデビューした現役小学4年生のさくらまやが、大晦日に放送される『K−1 PREMIUM 2008「Dynamite!!』で国歌斉唱する。北海道出身、10才の演歌歌手さくらまやは、12月3日にシングル「大漁まつり」でデビューしたばかり。大人顔負けのこぶし回しは美空ひばりの再来か?と業界内外から期待の声が高い。オフィシャルHPでは、この「大漁まつり」のプロモーションビデオが公開されているほか“まややダンス”の振り付けも披露されている。そんなさくらはデビュー以来、各局のワイドショーにひっぱりだこ状態。大晦日を代表する格闘技番組で試合前の国歌斉唱という大役も、持ち前の度胸と天性のこぶし回しでしっかり務めてくれそうだ。【関連情報】・ ◆さくらまやオフィシャル・サイト 小学4年生の演歌歌手、さくら まや10歳です - 2008-12-03

少女演歌歌手さくらまやが「K-1ダイナマイト」で国家国歌斉唱(BARKS)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000068-bark-musi


今日のラッキーキーワードは、「ハイハイン」です。


ともさか 離婚したみたいです 

ブログも拝見しましたが以外にさっぱりしてるようです

女優のともさかりえ(29)が舞台演出家で俳優の河原雅彦(39)と離婚したことが31日、分かった。自身のブログで明らかにした。 ともさかは「こうやって言葉にすると、ものすごいドラマチックに響きますが。夫と離婚をしました。話して話して話して、もう息切れするくらいに伝え合った結果なので、今は不安も迷いもなくただひたすら明るい気持ちです」と心境を吐露。 離婚の原因には「特にありません」とし、親権はどちらかなど詳細には触れていない。「本当に様々な気持ちが駆け巡った瞬間もあったけど、それでも残ったのは不思議な愛おしさだけで。何が何だかさっぱり伝わらないかもしれませんが、私たちなりの前向きな選択だと受け取って頂けたらありがたいです」とつづっている。 2人は2000年8月上演の舞台「トランス」での共演をきっかけに交際をスタートさせ、03年4月に結婚。4歳になる長男がいる。 【関連記事】 舞台演出家 河原雅彦 ブログ を調べる

ともさか、ブログで離婚明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000149-sph-ent


今日のラッキーキーワードは、「エコバッグ 手作り」です。

ミニノートPCかってみました 

以外に使いやすく重宝してますよ

でもネットの接続がちょっと・・。

 今年、とにかく注目を集めた10.2型以下のモバイルノートPC「ミニノートPC」。「5万円ノートPC」「ミニPC」「UMPC」とも呼ばれ、さまざまなメディアに取り上げられ、08年を象徴するデジタル製品でもある。そこで「BCNランキング」で、ミニノートPCの1年間の動きを追ってみた。 【グラフと表入りの記事】 ●ミニノートPCの軌跡 ターニングポイントは熱い夏!! ミニノートPC市場の火付け役であるASUSTeK Computer(ASUS)の「Eee PC 4G-X」が今年の始めに発売。08年1月を基準にした販売台数の指数推移では、1月-6月の08年前半は約150%前後で推移していた。その後7月に427.4%と大きく販売台数を伸ばし、その後は右肩上がりで推移。08年11月には588.2%にまで成長した。(関連記事:「Eee PC」が大人気、発売から3日で1万台を完売、次の入荷は2月中旬か?) 7月に大きく伸びているのは、家電量販店と通信会社イー・モバイルは、「100円PC」を販売するキャンペーンを実施したことによる。これは「Eee PC」と通信端末をセットで購入し、さらにキャリアとの契約を同時に行ったユーザーに、「Eee PC」を100円で販売するというもの。 この「100円PC」キャンペーンは、100円玉をかたどったPOPを使い店先で大々的に告知され、ミニノートPC市場拡大の大きな要因となった。特にこのキャンペーンで、主婦や学生などの心を掴まえることに成功し、ユーザー層が広がった。6月に145.8%だったミニノートPC市場は7月に一気に427.4%までに跳ね上がった。 さらに8月には日本エイサーが「Aspire one」を引っさげ、ミニノートPC市場に参入。「Aspire one」は、記録媒体にSSDを搭載した「Eee PC」シリーズとは別路線のHDD採用モデルで、「Eee PC」シリーズでは記録容量が足りないと不満を感じていたユーザー層を取り込むことができた。(関連記事:ダントツ「Aspire one」、ミニPCランキングで発売直後にシェア51.1%を記録) また、「Eee PC 4G-X」に比べ、液晶サイズが8.9型と大きく、また、周辺光の乱反射を低減するテクノロジーを採用しているため、屋外でも見やすい。デザインやスペック面で好評で、エイサーは8月のメーカー別販売台数シェアで29.9%を獲得した。ミニノートPC市場の底上げにも貢献しており、販売台数指数は427.4%まで伸張した。 ミニノートPC市場は10月にやや停滞したものの、順調な右肩上がりで推移している。12月には1月に比べ、8倍程度の市場規模になりそうだ。 ノートPC市場全体の中でミニノートPCが占める割合も増えている。08年1月では4.4%しかなかったが、7月には17.3%、エイサーが市場参入した8月は2割を超えた。夏以降も25%前後のシェアをキープしており、ノートPC市場全体でも、ミニノートPCの影響力の大きさが伺える。●メーカー別年間ランキング 今年ミニノートPC市場をけん引したのは…… 少し気が早いが、08年年間ランキングをチェックしてみよう。データは08年1月1日から12月15日までのデータを使用し、暫定的な年間ランキングとする。まずはメーカーランキングから。 1位は、今年1年間ミニノートPC市場をけん引し続けたASUS。販売台数シェアは48.5%。ASUSはこの1年間に「Eee PC」を6シリーズ市場に投入している。SSD搭載モデルだけではなく、HDD搭載モデルも用意したり、液晶ディスプレイのサイズも7型から10.2型まで幅広くカバーするなど、ユーザーのニーズに合った製品を定期的に発売することで高いシェアを獲得した。  2位は8月に参入したエイサーで、シェアは24.9%。ミニノートPCのラインアップは「Aspire one」1モデルのみ。エイサーは「Aspire one」のHDD容量を増やしたり、統合ソフトを搭載したり、また値下げを実施するなどして、ユーザーニーズに応えてきた。つまり、エイサーは効率よくシェアを獲得した、といえそうだ。 3位は08年以前から低価格なモバイルノートPCを発売してきた工人舎で、シェアは13.0%。工人舎のミニノートPCは、統合ソフトやワンセグチューナーを搭載したモデルなど、ラインアップは豊富。また、液晶ディスプレイが180度回転し、折りたためるコンバーチブル型なので、電車の中など、立ちながらデータを確認することができる。ビジネスマンを中心に根強いファンがいるようだ。(関連記事:工人舎」が大健闘し1位獲得、「小型ノートPC」メーカー別台数シェアで)●カラバリ合算のシリーズ別ランキング 08年の顔は…… 最後にカラーバリエーションを合算したシリーズ別の販売台数シェアランキングを見ていこう。 1位はASUSの初代「Eee PC」、「Eee PC4G」でシェアは20.9%。1月に発売したモデル「Eee PC 4G-X」と、5月に発売したパステルカラーモデル「Eee PC 4G-XU」が含まれる。 ディスプレイは、800×480ドット(WVGA)の7型液晶で、OSは、Windows XP Home Edition。記録媒体としてHDDの代わりに4GBのSSD(ソリッド・ステート・ディスク)を搭載する。メモリは512MB。(関連記事:5万円切るモバイル端末「Eee PC」はどれだけ「使える」のか実際に試した) 2位はエイサーの「Aspire one(AOA150-B)」で、シェアは19.5%。エイサーが初めて発売したミニノートPCで、1024×600ドット(WVGA)の8.9型液晶を搭載。HDD容量は120GBで、メモリは1GB。OSはWindows XP Home Edition。なお、4位の「Aspire one(AOA150-B_1)」は、HDD容量を120GBから160GBに増量したモデル。(関連記事:旅行のおともに低価格ミニノートPC、「Aspire One」を連れまわしてみた) 3位もASUSの「Eee PC」、「Eee PC901-X」で、シェアは16.8%。1024×600ドット(WVGA)の8.9型液晶を搭載するほか、液晶ディスプレイの上部に130万画素のWebカメラを搭載する。メモリ容量は1GBで、12GBのSSDを搭載する。(関連記事:「Eee PC」の最上位モデル「901-X」の実力は? その使い勝手を確かめた)●液晶の大型化が進むミニノートPC市場、次は記録媒体の大容量化か!? 夏以降、液晶サイズの大型化、記録媒体の増量化が進んでいるミニノートPC市場。秋頃には海外メーカーだけではなく、国内メーカーも参入し、ますます勢いづいている。 また、ASUSが11月にラメの入った光沢の天板を採用した「Eee PC S101」を発売したほか、11月に日本HPが深紅のボディーに芍薬(シャクヤク)の花をあしらった天板を採用した「HP Mini 100 Vivienne Tam Edition」を発表するなど、早くもデザインにこだわったモデルも出始めている。09年は液晶のサイズ、記録媒体の容量、そしてデザインがポイントとなりそうだ。(BCN・山下彰子)*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店からPOSデータを毎日収集・集計している実売データベースです。これは日本の店頭市場の約4割をカバーする規模で、パソコン本体からデジタル家電まで123品目を対象としています。【関連記事】・ 売れ筋ランキング【ノートPC】 どうなる08年のノートPC、個性派マシンが4社激戦の構図を変えるか? 拡大するミニノートPC市場、ついにノートPC市場全体で2割のシェアを獲得 話題のミニノートPC、選ぶならどれ? 主要機種のスペックを比較! キーワード「ミニノートPC」の記事一覧

[市況]ノートPC市場を席巻したミニノートPC、08年を振り返ってみると……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000004-bcn-sci


今日のラッキーキーワードは、「サリン」です。

08年1番売れた液晶テレビって?? 

 ここにきてだいぶ安くなった感がありますね

我が家のそろそろ買い替えようかな・・。

今年も残りあとわずか。08年は液晶テレビがより身近になった1年とも言える。以前は高価だった液晶テレビも、32V型で10万円を切り、42V型でも10万円台後半まで値を下げるなど、ここにきていっそう価格がこなれてきた。小型から大型まで豊富な画面サイズはもちろん、本体の薄さや色、録画機能の有無など、選択肢もますます広がり、テレビ売り場はいつも活況だった。 【表:液晶テレビの年間ランキング】  では、08年で1番売れた液晶テレビはどの製品だろうか。「BCNランキング」をもとに、液晶テレビ全体と20V型、32V型、40V型以上のサイズ別に年間ランキングをみていこう。なお、同じ画面サイズのカラーバリエーションは合算して集計した。 まずは、液晶テレビ全体から。1位は、シャープの32V型液晶テレビ「LC-32D30」で、4位まで同じくシャープ製品が占めた。画面サイズは32V型、20V型、20V型、37V型と続く。シャープからは、20位以内に計9製品がランクイン。08年も「液晶AQUOS」の人気は根強かったようだ。 1位の「LC-32D30」(7.7%)と2位の「LC-20D30」(6.3%)は、通常ハイビジョンの液晶パネルを採用した「D30シリーズ」のサイズ違い。どちらもブラック、ホワイト、レッド、グリーン、ベージュの5色のカラーバリエーションを用意しており、部屋のインテリアに合わせて選べる豊富なカラーと手頃な価格が売れた要因だろう。40V型以上の大型モデルでは、13位に「KDL-40V1」、18位に「KDL-40F1」が入るなど、ソニーが健闘している。 また、08年に売れた液晶テレビについて、画面サイズごとの販売台数構成比を調べると、1位は32V型で32.4%、2位は20V型で19.4%、3位は40V型で5.9%、4位は42V型で4.9%という結果になった。売れ筋の32V型のほか、個室に置く2台目や一人暮らしにぴったりな小型の20V型も売れていることがわかる。それでは続いて、サイズ別のランキングをみていこう。  32V型では、液晶テレビ全体でも1位に輝いたシャープの「LC-32D30」(23.8%)がダントツで1位を獲得。2位以下は混戦で、パナソニック、ソニー、東芝など各メーカーの製品が僅差で並ぶ恰好となった。  20V型では、シャープ、ソニー、パナソニックのほか、8位に三洋電機の「LCD-20SX200」(2.2%)、9位に三菱電機の「LCD-20MX10」(2.2%)が入った。 40V型以上は、ソニーとシャープがトップ10を独占した。1位はソニーの40V型「KDL-40V1」(11.7%)が獲得。このほか、2位、4位、10位にソニーの40V型が入った。対してシャープは、3位に46V型の「LC-46EX5」(7.1%)、5位に42V型の「LC-42DS3」(6.3%)が入り、さらに6位から9位まで占めるなど、1・2位の座こそ譲ったものの、大画面でも強さをみせた。 08年の後半には、BDレコーダー機能を搭載したモデルや薄さ9.9mmの超薄型モデル、バックライトにLEDを使用したモデルなど、新しいタイプの製品が発売された。今後も技術革新は進んでいくだろう。普及拡大やメーカー間競争による、さらなる値下がりも期待できる。来年も液晶テレビに注目したい。(BCN・津江昭宏)*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店からPOSデータを毎日収集・集計している実売データベースです。これは日本の店頭市場の約4割をカバーする規模で、パソコン本体からデジタル家電まで123品目を対象としています。【関連記事】・ ランキングナビ | テレビ・AV機器 売れ筋ランキング【液晶テレビ】 薄型テレビのサイズ別平均単価、昨年より15%前後下落、より買い得に ボーナスで買う薄型テレビ! 購入前にチェックしたい3つの項目 32V型で下げ止まりの兆候、サイズ別でみた薄型テレビ動向とメーカー勢力図

[市況]08年1番売れた液晶テレビは? サイズ別で見る年間ランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000002-bcn-sci


今日のラッキーキーワードは、「おもしろ ムービー 超人 類」です。

エリカ様不機嫌モードだそうですが・・。 

世間が騒ぎすぎですよね。

そっとしていてやってください

 結婚することが明らかになった女優沢尻エリカ(22)とクリエーター高城剛氏(44)が29日、滞在先のロンドンから成田空港に到着した。空港で取材陣に囲まれた沢尻はピリピリモードだったが、高城氏が結婚を認めるなど息ぴったり。都内に向かうと、早速、亡き父と次兄の墓前に結婚を報告した。また、来年1月中旬に身内や親しい知人を集めて都内の神社で挙式を行うことも決定。不機嫌でも幸せいっぱいだ。 沢尻と高城氏が到着ゲートに姿を現したのは午前9時過ぎ。目深に黒いキャップをかぶった沢尻の表情は、ほとんど見えない。フード付きの白いショートジャケットにジーンズのラフな格好。高城氏は白いダウンジャケットにジーンズで、遠目にはペアルックにしかみえない。ジャケットで隠れた沢尻の左薬指には指輪が輝いていた。幸せオーラが漂っていたが、沢尻は約20人の取材陣に囲まれると不機嫌モードに突入。高城氏の後を歩きながら「結婚おめでとうございます」「挙式は1月ですよね」との矢継ぎ早の質問に「だれから聞いたんですか!?」と取材陣をにらみつけた。 高城氏はいら立った沢尻をそっとフォローした。「国内で挙式されますか?」との質問に「ええ、はい」と小声でうなずき、初めて結婚を認めた。さらに、2人の肉声を引き出したい記者から「歩いている動く歩道が、バージンロードみたいですね」といった冗談交じりの質問が飛び出すと「まぁまぁまぁ」と苦笑い。一瞬、凍り付いた場を和ませる一幕もあった。 空港ではブチキレ気味の沢尻だったが、水面下ではウエディングプランの詳細を詰めている。来年1月中旬に都内の神社で挙式することが決定。その後披露宴も行い、ウエディングドレス姿も披露するという。家族と親しい知人だけで、あらたな門出をささやかに祝うつもりだ。 この日は長旅の疲れを癒やす間もなく、結婚報告をするために母親と墓参りに出掛けた。中学3年の時に父をがんで、高校1年の時に3人兄妹の次兄をバイク事故で亡くしている。今は亡き愛する2人に結婚を報告。そっと手を合わせ、大切な家族に幸せを誓った。 沢尻は家族を失うつらさをともに味わった母親と長兄を、何よりも大事にしている。墓参り後は母親とともに大量の食材を購入し、母親と暮らす都内の自宅に帰宅。独身生活最後の正月を家族水入らずで過ごす。すでに、数カ月前に高城氏が沢尻の母親に対し「エリカを私にください」と、結婚のあいさつを済ませているが、年明けには両家がそろってけじめをつける予定だ。 墓参り後、自宅前で取材に応じた沢尻は、結婚について聞かれると「ノーコメント」と否定も肯定もしなかった。ファンに対しては「今は何も話せません」とだけ答えた。一部でうわさされた妊娠説には「マジで?」と笑いながら両手を広げるポーズも。不機嫌モードにも、隠しようがない結婚前の幸せをのぞかせた。この日、取材に応じた沢尻の母親は「近々、本人から発表があると思います」と話した。若手NO・1女優は不機嫌キャラという神秘性を守りながら、ゴールを目前にしている。

エリカ様不機嫌モードも高城氏結婚認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000006-nks-ent


今日のラッキーキーワードは、「コマネチ大学数学科」です。

木下優樹菜マジ切れ!! 

木下優樹菜らしいニュースですね、まあ やんちゃもいいですがほどほどにね。

 “ヘキサゴンファミリー”として今年大ブレイクを果たし、『第59回NHK紅白歌合戦』にも「羞恥心 with Pabo」として出場する木下優樹菜。同性からの支持も高い“ユッキーナ”が、オーディション&エンターテインメント情報誌『月刊デ☆ビュー』に登場し、読者からの「50の質問」に答えた。そのなかで、「最近一番怒ったことは?」の問いに、「タクシーの運転手にキレた」エピソードを語った。 ティンカー・ベル姿の木下優樹菜。所属事務所のオーディション情報※下段に記載  「50の質問」は、旬なスターに読者からの50の質問をぶつけるインタビュー企画。「最近一番怒ったことは?」の問いに、木下は「タクシーに乗ったときですね」と答えた。「ナビに入れてくださいって言ってるのに、なかなか入れてくれなくて。ナビの使い方がよくわからないっぽかったんだけど、優樹菜がやるって言ってもいじらせてくれないし、時間には間に合わないし、スザンヌからも電話かかってきてるしで、超イライラしました(笑)」 そして、遠回りした上に目的地も間違う運転手に、ついにキレたという。「スザンヌに“ちょっと、優樹菜キレるわ”っていったら“えっちょっと待って!?”ってスーちゃんアセってた(笑)。電話つながったまま“いつもだったら980円で着いてんだけど、なんでこんなところで降ろされなきゃなんないの!?”って、1000円渡して降りました。だって場所は違うし、メーターも2000円超えてるんですよ。で、スーちゃん爆笑、みたいな(笑)」 しかし、そんな木下も、「自分が“大人になったなぁ”と感じるとき」という質問には、「え?!? プライベートだと、優樹菜すぐキレるしなぁ。仕事だとそんなことなくて、スイッチが変わっちゃうんですよね。それが大人になったってことかな(笑)」 バラエティからドラマ、モデルの仕事、そしてプライベートまですべて語ったインタビュー「木下優樹菜ちゃんに50の質問」は、現在発売中の『月刊デ☆ビュー』2月号に掲載中。【関連】 蒼井優、沢尻エリカも出身者! デ☆ビュー特別オーディション開催 (08年12月26日) ブレイクの方程式、グラビアからデビューする方法 (08年12月23日) 08年の顔・上地雄輔が『エンタメ・オブ・ザ・イヤー08』で2冠 (08年12月22日) ティンカー・ベル役で声優デビューの深町彩里「羽があったら飛んでた」 (08年12月12日) 「チョリ?スッ!先パイ!」木下優樹菜の所属事務所がケータイから新人を募集 (08年11月16日)

木下優樹菜、スザンヌと電話中にタクシーの運転手にキレた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000004-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「風の谷のナウシカ」です。

長瀬「知らなかった」といっていますが 

まあ、急がしい芸能人ですからね、モトカノのことなんか
構っていられませんね。

 大みそか恒例の第59回NHK紅白歌合戦(後7時20分)のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている。 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也(30)は、元カノ・浜崎あゆみ(30)が右手を負傷していることについて「知らなかったです」とコメント。デビュー15周年を迎える来年に向け「結婚? 全然考えてないです」と苦笑いを浮かべていた。 シンガー・ソングライターの森山直太朗(32)は、「いっそ小さく死ねばいい」など詞のメッセージが賛否を呼んだ楽曲「生きてることが辛いなら」を、ギター弾き語りの歌詞フルバージョンで熱唱する。「テレビで(フルで)やらせていただける機会がそうそうないので、感謝の気持ちで歌いたいです」と集中を高めていた。 俳優・水嶋ヒロ(24)との交際が報じられたシンガー・ソングライターの絢香(21)は、右手の薬指に指輪を輝かせて熱唱。「指輪はプレゼント?」の質問には無言で、「すごくいい1年でした。明日がんばります」と意気込みを語った。 【関連記事】 あゆ、右手負傷でリハーサル不参加も出場…紅白歌合戦 あゆ、右手負傷も「紅白歌合戦」出演! あゆ紅白出場は「病状見て判断」 あゆ右手手術!全治3週間「Mステ」キャンセル NHK紅白歌合戦 NHKホール TOKIO を調べる

長瀬、元カノ・あゆの負傷「知らなかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000151-sph-ent


今日のラッキーキーワードは、「信濃町」です。

倖田來未、熱愛破局報道 

 芸能人ってのはくっついたり離れたり忙しいですね

まあ、かってにやって下さい。。。

「NHK紅白歌合戦・リハーサル」(29日、NHKホール) 「TABOO」を歌う倖田來未(26)は、リハーサルで7人のダンサーを引き連れて華麗なダンスを披露した。司会を務める中居正広との破局報道もあってか終了後は、写真撮影の場こそ設けられたが、質疑応答の場は設定されず。報道陣から「どんな1年でしたか?」と質問が飛ぶと、関係者が写真撮影を打ち切り、倖田は関係者にガードされながら急ぎ足で会場を後にした。【関連記事】・ あゆは強行出場へ…本人の強い意向で 森進一 おふくろさん問題の心境語る 青山テルマ、なぜかコマネチポーズ 美川憲一、はるな愛バックで踊るよね? 中居の期待はおバカ&おふくろさん

倖田來未、破局報道で?超ピリピリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000002-dal-ent


今日のラッキーキーワードは、「サンライズ」です。

母殴り死なすという事件 

何か、深い事情があるようですが、やはり暴力はいけません

しっかり、責任をとるべきでしょう

しかし、最近こんんあ 28日午後11時半ごろ、千葉市緑区の公立高2年の少年(17)方から「母親がぐったりしている」と119番通報があった。救急隊員が駆け付けたところ、自室の布団の上で母親(47)が死亡していた。千葉南署は長男の少年が「拳で母親を殴った」と認めたため29日、傷害容疑で逮捕した。 調べでは、少年は28日午後5時20分ごろ、自宅の風呂場で母親の顔や頭を素手で殴りけがをさせた疑い。少年はその後外出し、午後10時ごろに帰宅した。母親は自力で自室に戻ったとみられるが、様子がおかしいことに気付いた少年の祖母が119番通報した。 少年は両親と祖父母、妹の6人家族。母親には精神科への通院歴があり、少年らが日常生活の世話をしていた。調べに対し、少年は「母親を風呂に入れようとしたが言うことを聞かず、殴ってしまった」と供述しているという。【神足俊輔

<傷害>母殴り死なす 17歳長男逮捕 千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000075-mai-soci


今日のラッキーキーワードは、「竹中直人」です。

民放初だそうですが・・ 

 女子アナ人気も久しいですよね

どこがいいんでしょうか???

フジテレビの中村仁美アナウンサー(29)が民放アナとして初めて、NHK紅白歌合戦に応援ゲストとして出演することが分かった。 白組で出場する羞恥心 with Paboの応援ゲストとして登場する。同ユニットはフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」から誕生し、同番組で司会を務める中村アナに応援の声がかかった。みのもんたや古舘伊知郎氏ら民放出身のフリーアナウンサーが紅白の司会者としてステージに立ったことはあるが「局アナ」の出演は初めて。 関係者によると、同番組から同様に誕生したユニット「一発屋」のメンバー、小島よしお、ダンディ坂野、波田陽区、金剛地武志も応援に駆け付けるほか、共演者の岡田圭右、アンガールズ、品川庄司らも「ヘキサゴンオールスターズ」として出演する。中村アナはその一員としてステージに立つ。一緒に歌ったり、踊ったりしながら番組から誕生したユニットを盛り上げる予定だ。 この日、リハーサルと会見を行った羞恥心とPaboは「紅白出場の実感はまだ沸かない。嵐のような1年だった」と語ったが、演出については「本番までのお楽しみ」と、詳細は明かさなかった。 中村アナは10月に、これも史上初めてNHKと民放(フジ)で同時生放送された「お台場から生放送!秋の夜長もさだまさし」に出演。局の垣根を越えるボーダーレス・アナとして活躍している。

民放初 フジ女子アナ紅白出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000008-nks-ent


今日のラッキーキーワードは、「So Special ?Version AI?/おくりびと/AI」です。

ゆうちょ銀接続 混乱でしょうね。 

今更ですか??といった感じですが

まあ。利用者の魅力はあまり感じられませんね。

 日本郵政グループのゆうちょ銀行は2009年1月5日午前8時30分から、全国の銀行などが振り込み処理などに使っているコンピューターシステム(全銀システム)に接続する。 接続後は1431の金融機関と相互に振り込みができるようになる。 接続作業のため、31日午後5時から09年1月4日午前9時まで、現金自動預け払い機(ATM)の稼働を休止する。 ゆうちょ銀と全銀システムで使われている口座番号は、けた数が違うため、他行からゆうちょ銀の口座に振り込むには通常の口座番号とは違う専用の番号が必要となる。専用番号の周知は必ずしも十分といえず、1月5日以降、混乱も予想される。 専用番号は口座番号から一定の法則に基づいて割り出すことができるが、法則は複雑だ。ゆうちょ銀では各金融機関に対して、ATMコーナーなどで周知を図るよう要請している。ただ、対応は各金融機関任せとなっている。 また、ゆうちょ銀口座の持ち主には、通帳を郵便局に持参すれば専用番号を印字して、持ち主が振込人に知らせる際の利便性を高めようとしている。これも、25日時点で全体の2割程度にあたる約2000万口座しか印字を終えていない。

ゆうちょ銀接続 混乱の予想も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000026-yom-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「田中将大」です。

M-1優勝NONSTYLEが見れるそうです 

今年もいよいよ終わりですね

よいお年を・・・。

 「吉本興業」所属の人気お笑いタレントらによるお笑いライブスペシャルイベント「よしもと年越しライブ カウントダウン・フィエスタ2009」が12月31日、志摩スペイン村パルケエスパーニャ(志摩市磯部町坂崎、TEL 0599-57-3333)で開催される。今年は「M-1グランプリ2008」優勝の「NON STYLE(ノンスタイル)」の出演も決まっていることから注目度も一際高まっている。 【関連画像】 特設ステージが作られるシベレス広場前で踊るダンサー  大みそかの18時30分、シベレス広場の「闘牛コースター『マタドール』」が入る約5万個のイルミネーションで彩られた建物をバックに設置される特設ステージに、過去最高となる46組87人のお笑いタレントが集結する。今年は「M-1」優勝のNON STYLEのほか、決勝まで進出したキングコング、笑い飯、モンスターエンジン、ダイアンも出演することからも「2008年の笑い納めに」と同村広報宣伝担当者も期待を寄せている。 「お笑いイベント」終了後、ニューイヤーカウントダウンを開始、日付が変わる午前0時に会場全員で「ゼロ」と大きな声で叫ぶと、一斉に花火が上がる演出も。 出演タレント(12月23日現在)は、エド・はるみ、キングコング、小泉エリ、藤崎マーケット、トータルテンボス、渡辺直美、笑い飯、NON STYLE、千鳥、天津、モンスターエンジン、とろサーモン、ジャルジャル、勝山梶(withムーディ勝山)、カラテカ、ランディーズ、2丁拳銃、バイキング、三瓶、ものいい、えんにち、スリムクラブ、こりゃめでてーな、ストリーク、アジアン、中山功太、スマイル、ダイアン、ガリガリガリクソン、ジャンクション、ギャロップ、ヘッドライト、ソラシド、ネゴシックス、ミサイルマン、天竺鼠(てんじくねずみ)、鎌鼬(かまいたち)、プラスマイナス、span!(すぱん)、銀シャリ、女と男、GAG少年楽団、大脇里村ゼミナール、極悪連合、ボールボーイ、あかぼし☆こぼし。 カウントダウン2DAY特別パスポート(5,500円)は1万枚限定の前売り券のみ。チケットは、近鉄駅営業所、旅行代理店窓口、チケットぴあ、コンビニ、インターネットなどで販売する。当日9時ごろから先着順で「立ち位置指定券」の配布も予定。 新年1月1日の営業時間は1時?18時。【関連記事】 「志摩スペイン村」でコスプレイベント(伊勢志摩経済新聞) 「マハラジャ福岡」、カウントダウンイベント(博多経済新聞) 「コンチェルト」でカウントダウンクルーズ(神戸経済新聞) プーケットでタイポップカウントダウンイベント(バンコク経済新聞) 志摩スペイン村

M-1優勝NONSTYLEも?志摩スペイン村でカウントダウンお笑いイベント(伊勢志摩経済新聞)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000000-hsk_is-l24


今日のラッキーキーワードは、「ネバーランド」です。

リフト宙づりだそうです 

 寒かったでしょうね

無事でなによりでした

27日午前11時頃、新潟県糸魚川市西飛山の「シャルマン火打スキー場」で、全長約1400メートルの4人乗りリフトのロープが支柱の滑車から外れそうになり、リフトが自動停止した。 このトラブルで、リフトに乗っていた約40人が宙づりになったが、スキー場職員や消防署員が約1時間半後に全員を救出した。けが人はなかった。 同スキー場はこの日がオープン初日で、多くの客が訪れていた。糸魚川署で原因を調べている。

リフト停止、40人一時宙づり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000031-yom-soci


今日のラッキーキーワードは、「月刊 森下 千里」です。

シボレー コルベット 09年モデルがでるそうです 

個人的にこの車には想いいれがあるんです

一番すきな車なんですよね



ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパンは12月25日、内外装をはじめ細部のリファインを実施した2009年モデルのシボレー『コルベット』を発表した。2009年1月10日より、全国のコルベット正規販売店を通じて一斉に販売を開始する。 [09モデル シボレーコルベット 写真7点] 2005年に第6世代として登場したコルベットは、アメリカンスポーツモデルの代表格として長年にわたり高い人気を博しているモデルである。パワーユニットには最高出力321kW(436ps)を発揮する6.2リットルV8エンジン(LS3)を搭載。6速トランスミッションや路面状況に応じて1000分の1秒単位で瞬時にダンパーの減衰力をコントロールするマグネティック・2モード・セレクティブ・ライド・コントロールを採用するなど、過酷なモータースポーツの世界で培われたノウハウが存分に注ぎ込まれている。2009年モデルは、トラクションコントロールやアクティブハンドリングシステムに改良を施すなど、より一層スポーツ性能を高めた。また、ボディカラーに3色の新色を設定。全9色とし、ラインアップの充実を図ったとしている。価格は、コルベットクーペの6ATが755万円、コンバーチブルが875万円。《レスポンス 宮崎壮人》【関連記事】 シボレー特別編集&写真蔵 新型 GT-R レンタルを関西でも開始…オリックス自動車(2008年12月25日) デンマークからスーパーカー出現…最高速度375km/h(2008年12月19日) 斬新!! 6輪スポーツカー出現、イタリアから(2008年12月11日) ポルシェがあのEVスポーツカーを徹底解剖!?(2008年12月8日)

シボレー コルベット 09年モデル日本発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000001-rps-ind


今日のラッキーキーワードは、「新日本建物 8893 」です。

みのさん降板です 

もういいんじゃないでしょうか。

十分がんばったじゃないですか、ちょっと働きすぎですよね

ゆっくり静養してください

 日本テレビ系の昼の生活情報番組「おもいっきりイイ!!テレビ」の司会者、みのもんたさん(64)が、番組を来年3月で降板することが26日分かった。この日の番組内でみのさんが報告した。 【関連】みのもんた:「腰の手術で弱気に」降板表明会見 「おもいっきりイイ?」20年節目に  みのさんは「私が司会についたのが平成元年。3月で丸20年間お昼の番組やってきた。20年やってきて、どこで区切りをつけるのか、終わりよければすべてよし。若い人によいバトンタッチをしたい。楽しいことばかりの番組だった」と話した。 同番組の前身「午後は○○おもいッきりテレビ」は87年10月開始。89年4月にみのさんが司会者になると、健康を中心にした生活情報を扱うようになり、番組内で紹介した食材がスーパーで売り切れるなど社会現象にもなった。ただ同種の番組だったフジテレビ系の「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題以降は、健康情報を扱いづらくなっていた。昨年10月から現タイトルにリニューアルされたが、視聴率は低迷していた。【デジタルメディア局】【関連ニュース】 【写真特集】眞鍋かをり:みのもんたを前に「プレゼン、緊張する」 新番組「おもいッきりイイ!!テレビ」会見 【写真特集】みのもんた:キムタクには勝てず?声優初挑戦で自信喪失 劇場版「ワンピース」試写 【写真特集】みのもんた:1週間に生放送出演22時間15秒! ギネス記録更新も「もっとやりたい」 【特集ワイド】がんと闘う筑紫哲也さんに聞く 山本モナ:解禁!直筆で誓った「二度としない」

みの、3月におもいっきり降板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000007-maiall-ent


今日のラッキーキーワードは、「マグネシウム」です。

内藤 苦戦だったようです 

しかし、勝つとはおもってませんでしたね

さすがです


これからもがんばれ!!

ボクサー崩れのタレントだけはなって欲しくないですね


 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦が23日、東京・両国国技館で行われ、同級王者、内藤大助(34)=宮田=が同級13位、山口真吾(29)=渡嘉敷=を十一回1分11秒TKOで降し、4度目の防衛に成功した。34歳3カ月での世界王座防衛で、自身の持つ国内最年長防衛記録(33歳11カ月)を更新した。 【写真特集】内藤対山口の熱闘 壮絶殴り合い、これがボクシングだ  ◇剛腕KOでも、内藤節全開「オレ、才能ないな」 内藤の剛腕がうなりを上げた。十一回、左フックで山口の動きを止めると、右フック2発をたたきつけてダウンを奪取。さらに連打でレフェリーストップを呼び込んだ。 3月の試合でWBA王者・坂田健史から、敗れはしたものの一度はダウンを奪った山口だが、内藤の敵ではなかった。左手を伸ばしてうまく距離を取り、10センチのリーチ差を生かした中間距離で打ち合う。広いスタンスで頭を下げて放つ独特の右フックは、相手の死角から何度も当たり、相手の出鼻への左フックも有効。終盤は下がる場面が目立ち、試合後は「オレ、才能ないな。セコンドから『判定勝ちでいい』と言われ、迷ってしまった」と反省しきりだったが、持ち味は十分出した。 7月の前回防衛戦で清水智信(金子)に十回KO勝ちしたものの、九回までは劣勢。野木丈司トレーナーが「休養を命じた日に練習していたことを後で知った」と明かすように、苦戦の一因はオーバーワークだった。不安から練習しすぎたり、戦前の予想で「有利」と言われると慎重になってしまう「心の弱さ」を克服するのが、今回のテーマだったが、見事にクリアした。 34歳の年齢を感じさせない戦いぶりに、野木トレーナーは「36歳まで伸びる。その強さを38歳まで維持できる」という。「練習でやってることを出せば、もっと早くKOできた」と嘆く内藤だが、それも理想が高いからこそ。潜在能力の底は、まだ見せていない。【来住哲司】 ▽WBAライトフライ級元王者・具志堅用高 ボクシングのうまさで内藤が上だった。(34歳でも)内藤はまだまだ体力があるが、世界の強豪が(対戦相手に)来た時に、どうなるかを考えないと。 ○…試合後の山口は、大事を取って病院へ直行した。会場を去る際にジムのスタッフに両脇を支えられながら「(内藤は)懐が深く、入りたくても入れなかった」。渡嘉敷会長は「内藤を誘って、右フックでカウンター狙いの作戦だったが、内藤の懐が深すぎて山口が前に出たがってしまった」と敗因を分析した。山口の去就について渡嘉敷会長は「納得しているだろう」と引退を示唆した。【関連ニュース】 ◇写真特集◇王者・内藤KO防衛、亀田興毅がサプライズ祝福  ◇写真特集◇亀田大毅、王者・内藤に反則技連発 ◇写真特集◇ボクシング 王者・内藤、またも投げられた ◇写真特集◇興毅、大毅、そして史郎氏・・・亀田家の戦いを振り返る ◇写真特集◇ボクシング:亀田大、KOで復帰飾る ノンタイトル戦

内藤 苦戦の原因は練習しすぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000000-maiall-spo


今日のラッキーキーワードは、「内祝い」です。

ドラマ視聴率ベスト10 

 やっぱり、篤姫は人気ですね

社会現象かもしれませんね。


10月?12月期の主要な連続ドラマが最終回の放送を終え、2008年のドラマ視聴率のベスト10がほぼ出揃った。1位はNHK大河ドラマ『篤姫』(11月30日放送)の29.2%、2位は『CHANGE』(フジテレビ系)最終回(7月14日放送)の27.4%という結果となった。ビデオリサーチ社(関東地区)による12月23日までのデータで、連続ドラマは最高視聴率をもとにランキング化した。 08年ドラマ視聴率ベスト10 一覧  3位には『ごくせん』(日本テレビ系)の4月19日放送回の26.4%、5位には『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)最終回が22.8%でランクイン。今シーズンのものでは『流星の絆』(TBS系)最終回(12月19日)が22.6%で6位にランクインした。 今年の目玉といえば、やはり1位を獲得した宮崎あおい主演NHK大河ドラマ『篤姫』。1月6日の放送第1回目から最終50回目まで、20.0%以上をキープ。9月には視聴者からの希望に答え大河ドラマでは異例ともいえる第1回からの集中アンコール放送を最終回を迎える前に実施し、それが奏効したのか11月30日放送では29.2%を記録。今年の1位記録となった。 なお、4位には『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(日本テレビ)で放送されたドラマ『みゅうの足(あんよ)パパにあげる』、8位には深夜の連続ドラマとして人気を博した『SP(エスピー)』のスペシャルアンコール特別編がランクインし、連続ドラマ以外の作品も20.0%以上を記録した。『みゅうの?』は、ギランバレー症候群に苦しむ作者の闘病エッセイをドラマ化した作品で、多くの視聴者の涙を誘った。【関連】 「篤姫」最終回視聴率は28.7% 全話20%超え (08年12月15日) NHK大河、『篤姫』人気で異例の集中アンコール放送 (08年09月18日) 上半期ドラマ視聴率、1位『ごくせん』初回放送 (08年07月01日) 木村拓哉主演『CHANGE』、初回視聴率は23.8% (08年05月13日) 『SP』最終回の視聴率18.9%、深夜ドラマで過去最高 (08年01月28日)

今年のドラマ視聴率ベスト10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000005-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「コーナリング」です。

アメリカの大変そうです 

世界的な不況だそうです

やっぱりアメリカがクシャミをすると日本が・・。ですね

ます、アメリカが立ち直ってくれないと

 米政府が、米ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーに対するつなぎ融資を決めたことで、両社の年内の倒産はひとまず避けられた。 しかし、米自動車大手3社(ビッグスリー)の工場従業員や販売店は、先行きの見えない将来に不安を抱え、やり場のない怒りや不満が充満している。ビッグスリーの地元・ミシガン州デトロイトの表情を追った。 デトロイト市中心部から車で5分も走れば、家主がいなくなり、崩れ落ちた住居が立ち並ぶ。廃虚と化したいくつものビルの中では、行き場を失った人たちが体を小さく丸めて氷点下の寒風をしのいでいる。 ビッグスリーがこれまでに実施したリストラで、街にはすさんだ空気が漂う。そこへ、さらなる人員削減の大波が押し寄せようとしている。 クライスラーは19日から北米30か所の全工場で、1か月以上の生産休止に踏み切った。そのうちの一つ、デトロイト郊外にあるジェファーソン工場は、全米で最も古くから稼働している自動車工場だ。 「みな職を失う不安におびえているのに、経営陣から何の話もない」。従業員のマーク・スラブコさん(45)は、真っ白な息と一緒にいらだちを吐き出した。工場再開の確証がもてないという。 50歳代後半のウィンストン・デイリーさんも、「経営危機は経営陣の責任だ。我々労働者はこれまでのリストラでも譲ってきたのに、経営陣は何を失ったのか」とまくし立てた。 GMも1月から北米での生産を3割減らす。33年間、GMの工場で働いてきたカレン・ジョンソンさんは「悪いことは考えないようにしている」と言いながら、表情を曇らせる。 ビッグスリーの経営者らは「我々には引き続き多くのビジネスパートナーの協力が必要だ」(クライスラーのロバート・ナルデリ会長兼CEO)と、従業員あてのメールなどで「結束」を呼びかける。 しかし、経営陣が来年3月までに人員削減や賃金引き下げなどの抜本的なリストラ策を示せなければ、政府からの資金繰り支援は途絶するどころか、回収される。ビッグスリーの行く手には破綻(はたん)か、大幅リストラかの二者択一しかないのが現状だ。 デトロイト周辺で3軒の日本食レストランを経営する山田茂さん(59)は「30年前の活気がウソのように廃れてしまった」と寂しげに話す。 雪の残る路地。シャッターを下ろした商店の前で曇り空を仰げば、73階建てのGM本社ビル「ルネサンス・センター」がかすんで見えた。(デトロイトで 小谷野太郎)

怒りや不安が充満デトロイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000043-yom-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「ニンテンドーDS」です。

